

茶の花

FC2-90.jpg
お茶の花の季節になりました
以外にもキレイな花です

あるお茶園の社長さんが
言っておられました

茶園の茶の木に花が付くのはよくない・・・と
花をつける茶の木は自分の将来を悲観して
子孫を残そうとする証だとの持論
そんな茶の木のお茶は美味しくない・・・
だから
茶の木が子孫を残そうなんて考えないで
来春の新芽に集中できるように管理するのが私の仕事だと

長い間の経験からの理論だと思いますので
尊重したいと思っています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
マロウブルーと申します。

とってもきれいな写真ばかりですね。
また、遊びに来てもいいですか?
どうぞ宜しくお願いします。

コメントありがとうございます

マロウブルーさま
初めまして・コメントありがとうございます
いつでもどうぞお越し下さい
私も伺わせていただきます
今後ともよろしくお願い致します
プロフィール

ワームウッド

Author:ワームウッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
安心・安全・新鮮な食材の宅配   Oisix(おいしっくす)
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
