

ピークを過ぎた紅葉

FC2-113.jpg
3~4日前は燃える秋といった風景でしたが
その時は黄砂がひどく遠くがかすんでいました

今日はキレイに晴れたので車を走らせてみました
しかし予想通り紅葉のピークは過ぎていました

もう少しキレイな光景をご覧頂きたかったのに残念な思いです

紅葉してます

FC2-108.jpg
紅葉といえばやはりモミジ
モミジ」と入力して漢字変換すると「紅葉」と出てきます

さすがパソコンも気が利いている・・・と思いきや
昔から紅葉と書いてモミジと読んでいたとか


茶の花

FC2-90.jpg
お茶の花の季節になりました
以外にもキレイな花です

あるお茶園の社長さんが
言っておられました

茶園の茶の木に花が付くのはよくない・・・と
花をつける茶の木は自分の将来を悲観して
子孫を残そうとする証だとの持論
そんな茶の木のお茶は美味しくない・・・
だから
茶の木が子孫を残そうなんて考えないで
来春の新芽に集中できるように管理するのが私の仕事だと

長い間の経験からの理論だと思いますので
尊重したいと思っています

イチイガシ

先日のカブトムシのために
お布団探しに近くまで出かけました
FC2-47.jpg
この木の下にはあるはずです
カブトムシのお布団は腐葉土

この大きい木は「イチイガシ」です

お布団は十分過ぎるほどありました
カブトムシの館も少しずつ充実してきましたが
カブトムシの画像が今日も間に合いませんでした

プロフィール

ワームウッド

Author:ワームウッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
安心・安全・新鮮な食材の宅配   Oisix(おいしっくす)
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
